社員インタビュー

Staff Interview

S・K

入社前から誠実に答えてくれた。
その印象は今も変わりません。

S・K コンタクトセンター部 SV

「やる時は集中してやり、抜くところは抜く」社風はイメージ通りでした。

以前は接客業で店舗運営を行っていました。接客業とコールセンターは必要なスキルも異なりましたが、お客様のためを思い、提案や回答・対応する点では同じですから、仕事にはすぐ慣れることができました。

現在は、運用管理、入電状況の確認・対応、オペレーターへの指導・質問の受付、委託業務先への実績報告など、コールセンター全体を取りまとめています。他にも、コールセンターで使用するシステムのマニュアル作成や、オペレーターの業務知識を深める研修を実施するなど、円滑な運営のサポートに努めています。試行錯誤を繰り返す毎日ですが、提案した内容が運用に組み込まれ、施策の効果が出ているときは、仕事も充実していると感じます。

入社を決めたのは、残業状況、転属の頻度や可能性など、抱いていた疑問全てに明確な回答をもらえたことです。たとえば、入社時期が遅くなる可能性を相談したところ、「時期によって配属先が異なる理由」を詳細に教えてくれました。また、将来的なビジョンも掘り下げていただき、実現までのステップについても話し合うことができ、信頼がおけました。そのように、管理職や上層部の人間性にも魅力を感じたのですが、入社してからも印象は変わりません。現場への気遣いもさることながら、高圧的な態度の方を私は知りません。

社内の雰囲気は「やる時は集中してやり、抜くところはしっかり抜く」。そのため、無駄に残業をする人もおらず、終業後の時間を大切にしている人が多い印象です。プライベートと仕事のバランスを最も尊重したいと考えていた私にとっては、入社前に惹かれた社風に関してもイメージ通りだったといえます。

T・Y

自分の能力以上のことに、
チャレンジできる予感がしました。

T・Y オペレーション部OCC-OUT SV

やる気があれば仕事を任せてもらえる。成長のスピードを実感します。

友人がアダムスコミュニケーションで以前から働いており、声をかけてもらったことが直接のきっかけでした。他の企業も選考中で悩みましたが、事業範囲も広く、自分が持っていた能力以上のことにチャレンジできる環境だと感じたました。やる気次第では裁量を持って働けそうだと期待し、入社を決めました。

それまでの仕事では、自分に自信が持つことができず、もやもやした気持ちで仕事をしていました。それが、今ではいくつかのプロジェクトの統括を任せてもらえるまでになったのです。クライアントと折衝しながら仕事を立ち上げていったときや、自分の創意工夫によって成果が出たときにはやりがいを感じます。また、社長と上司とも距離が近く、仕事に対してもしっかりとした評価がいただけています。ある程度のスキルが身に付いた後にはなりますが、やる気があれば仕事を任せてもらえる環境です。

現在は、大手WEBメディアのアウトバウンド業務を主に担当しています。大きなプロジェクトで40人くらいのチームで業務に当たっているため、成功体験を共有したり、アドバイスを送りあったりと、和気あいあいとした雰囲気です。

自己成長のために実際に行動することは大変だと思いますが、弊社は仕事の中で成長を図るにはとても良い環境だと思います。入社してからも先輩や上司がサポートします!少しでも興味があれば、ぜひご応募ください。

J・O

時代のトレンドを感じる。
異業種転職で日々が変わりました。

J・O 調査部 調査Ⅰグループ

知的好奇心を満たしながら、良き「人」と仕事ができる喜び。

建築関係の企業で事務職に就いていましたが、環境を変え、時代のトレンドを肌で感じながら仕事がしたいと考えるようになったときに、アダムスコミュニケーションと出会いました。商材が豊富で、最新の情報も入ってくるなかで、期待通りにトレンドの最中に身を置けています。

現在は主としてマーケティングリサーチ業務に従事しています。関わった製品やサービスが世の中に出て、新しい価値を生み、消費者の元へと届いていることを実感できたときが、自分にとってもやりがいを覚える瞬間です。

アダムスコミュニケーションで好きなところは、なんと言っても「人」に尽きます。何でも親身になって相談に乗ってくれますし、仕事に限らず困ったことがあれば、誰にでも何でも相談できるような雰囲気があります。

自らの知的好奇心を満たしながらできる仕事であり、日々飽きることがありません。この領域に関心と熱意がある方、ぜひご一緒しましょう。

A・N

ライフイベントに備えた内勤勤務。
サポートの体制が整っています。

A・N オペレーション部

女性も仕事を続けやすい環境。安心して仕事ができる場所です。

アダムスコミュニケーションに入社する前は、アパレル向けの卸問屋で働いていました。店頭販売やWebショップ運営、小売店での店舗スタッフやバイヤー業務も担当しました。ただ、これからのライフイベントを考えたときに、内勤業務で仕事ができる環境のほうが良いだろうと思ったのが転職のきっかけでした。電話などのコミュニケーションツールを介しますが、少なからず接客の経験も活かせるだろうという期待もありました。

現在はインバウンドとバックオフィスがメインの業務となっています。私も利用をしましたが、産休・育休制度や時短勤務制度もあり、女性も仕事を続けられる環境だと感じています。メール対応やチェック作業など、計画通りに1日の業務を捌けた時は快感ですね。

社員の年齢層は幅広いのですが、みんな気さくで話しやすいのが嬉しいですね。分からないことが出た際にも、気軽に声を掛けられるので助かっています。チームメンバーと問題点の解決に向けて一緒に考えるなど、意見交換の時間も含めて良い雰囲気の中で仕事ができていると思います。とはいえ、サポートしてもらうばかりではなく、他のメンバーに頼って貰え、それを解決できたときにはやりがいも感じます。

私は異業種から転職してきましたが、未経験でも一からサポートしてくれる上司やメンバーがいたので、今日まで続けてこられました。入社時は誰しも不安があるものですが、周りの人たちが慣れるまでしっかり支えますし、独り立ちしてからも手を差し伸べ合える関係は変わりません。アダムスコミュニケーションは安心して仕事ができる場所だと思っています。