選挙調査・政治意識世論調査
サービス概要
- 世論の動向を明らかにするための社会調査で、無作為抽出が原則です。
- 候補者に対する認知、イメージを調査し、選挙活動の課題などの情報をご提供します。

選挙・政治に関わる全ての方々に
政党・候補者・マスメディアの方々に、予定されている各種選挙に対する有権者の行動調査、現在の政治に対する意識世論調査を通じて、選挙活動の戦略立案や予測報道に有益な情報をご提供いたします。
各種選挙を控えた政党/政治団体・候補者の方々へ
有権者の候補者に対する認知、イメージ、投票行動予定などから情勢を分析し、選挙活動を進めるにあたっての課題など重要な情報をご提供します。
- 情勢調査(1ヵ月~数ヶ月前)
候補者の認知やイメージ、これまでの政治活動に関する評価、予想される対立候補に対する認知と評価、現在求められている政策、地盤の分析等を通じて基礎的、中期的な活動の指針をサポートします。 - 事前調査(公示日前後)
具体的な投票行動予定をメインに名前や政策の浸透度等、現在の情勢を明らかにし、期間内における活動重要点がどこにあるかを明らかにします。 - 直前調査(投票日1週間前~3日前)
直前の情勢把握により最終対策のためのデータをご提供します。 - 上記いずれか単独実施だけでなく、組み合わせることによってより効果的な対策を講じることが可能です。
政党/政治団体の方々へ
現在の政党/政治団体の支持率や、政策の認知とその賛否、抱かれているイメージなど多角的なデータを収集・分析し、今後の活動方針に関する貴重な基礎資料をご提供します。
マスメディアの方々へ
報道資料のための統計的・科学的方法に則った世論データを迅速にご提供します。
正確で迅速な実施と報告
全国レベルの世論調査から市町村議会の選挙まで、全て自社内において集中管理で行うため、刻々と変化する情勢に合わせた調査の実施と報告が可能です。機密漏えいの可能性も最小に抑えられます。
ケースに応じた様々なオプション
長年にわたる電話選挙調査、世論調査の経験を生かし、サンプリング・設問の設計・ウェイトバック・集計・分析の方法等、最も客観的かつ有効なデータを得られるノウハウを蓄積しています。
それらに基づいたスタンダードな調査モデルとその標準費用はありますが、それぞれの選挙区事情やその時々における情勢の変化、予算のご都合等に合わせてベストな方法をご提案いたします。
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