社会調査・市場調査Research訪問調査

訪問調査

サービス概要

  • 調査員が自宅に訪問し、自記式・他記式調査を実施します。
  • 直接対象者に依頼、調査を実施するので、負担の大きな長時間の調査等に有効です。
訪問調査

訪問調査のポイント

  • 調査員が対象者を訪問して行う調査手法です。
    訪問調査には、調査員が対象者にインタビューして回答を記入する面接法と、対象者に調査票を預けて一定期間に全て/一部を記入してもらった後に回収する留置き法があります。
  • いずれの方法でも、対象者と直接会って調査協力をお願いすることができるため、対象者に負担がかかる調査内容であっても高い回収率が見込めます。また、商品実物や写真、PCを利用した動画を提示できます。
  • 実査時/回収時に調査員が介在するので、対象者の回答ミスがあってもその場で聞き直しができることも特長です。

特長

  • 全国の主要都市に、実査を担当する調査員のネットワークがありますので、あらゆるエリアでの実査が可能です。
  • 実査後には、電話を使用して調査が適正に実施されたかのチェックを行っています。これにより、調査員を管理すると同時に、調査データの品質維持に努めております。

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