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顧客満足度調査
アウトプットイメージ

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顧客満足度の構成

総合的な顧客満足度は、何から生じるのか

総合的な顧客満足度は、何から生じるのか

総合的な顧客満足度は、細かな項目に対するそれぞれの満足度の集約です。よって、適切な調査対象項目を選定し、それらの項目に対する評価を尋ねる必要があります。アダムスコミュニケーションでは、これまでの経験を活かし、目的と業務内容に沿った聴取項目をご提案します。
総合満足度の強化は、顧客のロイヤルティを向上させるのに役立ちます。ロイヤルティは企業ブランドや商品に対する愛着や忠誠のことを意味しますが、ロイヤルティが高い顧客は、他のステークホルダーに対しても強い影響を与えます。

総合的な顧客満足度は、何から生じるのか
どういった手法で調査を行うか

どういった手法で調査を行うか

「対象者は誰か」「回収数はいくつか」などを踏まえ、目的と状況に合致した手法で調査を実施することで、回収率と調査の精度の向上を図ります。現在の主流は、「インターネット調査」や「電話調査」ですが、場合によっては「郵送調査」やその他の手法も候補となります。
当社では、顧客の属性に合わせた手法で調査が実施できるよう様々な手法を提供し、精度の高いデータ収集に努めています。

結果の確認

結果の確認

CSポートフォリオなどを用いて、項目別満足度と重要度の関係を明らかにし、具体的な改善項目を見い出します。「最優先に改善を図らなければならない項目」「現在の満足度の源泉」「現状維持項目」「最低評価項目」に区分することで、まず着手すべき改善点を明確にします。
数値データと併せて、フィードバックやコメントを収集することで、ダイレクトな改善点を見い出すことも可能です。

満足度構造の分類【CSマップの4象限】

結果の確認
  • 最優先改善項目

    総合満足度への影響度も高いのにも関わらず、
    満足度が低いゾーン。このゾーンの項目は、総合満足度を引き上げていくうえで、最優先に考慮すべき要改善検討項目となる。

  • 現在の満足度の源泉

    満足度も高く、総合満足度への影響度も高いゾーン。
    現時点での満足度の源泉とみなすことができる。

  • 現状維持項目

    満足度は高いものの、総合満足度への影響度は低いゾーン。
    まずは現状を維持しておけばよい項目といえる。

  • 最低評価項目

    満足度も低く、総合満足度への影響度も低いゾーン。

会社概要

社名
株式会社 アダムスコミュニケーション
Adams Communications Co., Ltd.
電話番号
03-3768-7501(代表)
所在地(本社)
東京都品川区南大井6-20-14 イーストスクエア大森4階
事業内容
社会調査、市場調査
OA機器及びコンピュータ機器用品、ソフトウェアの販売
情報処理サービス関連業のサポートサービス、開発、販売に関する要員派遣
一般労働者派遣事業(派13-307336) 有料職業紹介事業(13-ユ-308290)
派遣マージン率はこちら
資本金
87,700,000円
社員数
120名
グループ企業
株式会社 クレオ
株式会社 ブライエ
認証登録
プライバシーマーク(Pマーク)認定 認証登録番号:12390053号
情報セキュリティ管理規格 ISO 27001認証 認証登録番号:IS 505613
環境マネジメントシステム規格 ISO 14001 認証 登録証番号:JQA-EM7810
健康経営優良法人2023
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