Actionableな
(改善活動に利用しやすい)
顧客満足度調査とは
当社の顧客満足度調査は、「効率のよい満足度向上策」を提供できることが特徴です。
ご関心がございましたら右のフォームよりお問合せください。
お問合せいただいた方へ当社事例の資料のダウンロートが可能です。
この事例のポイント
- 様々な手法に対応
- 顧客との関係性の強化
定量調査の顧客満足度調査は、顧客側の利便性を踏まえ「電話調査」または「Web調査」での実施が推奨されます。当社は、その双方に多くの経験を持ち、的確な方法で実施を行うことにより、調査と同時に「貴社と顧客との関係性の強化」を目指します。
- 結果を量的に把握する
- 全体像が見やすくなる
総合満足度や項目別満足を数値として捉えることにより、結果を把握しやすくなり、比較が容易になります。それにより顧客の全体像が見やすくなり、改善行動の進捗が捉えやすくなります。
- 重要だと思われる項目は何か
- 重要な項目への対応
調査の実施にあたり、満足度の向上に関係のある項目を選定し評価することは、大変重要です。貴社の状況をヒアリングしながら、評価をすべき項目を一緒に選定させていただきます。
- 総合満足度を上げるには、
まず何をすればよいか
満足度向上に重要な項目は一つではありません。評価を聴取した複数の項目の中から、総合満足度と関係性の高い項目を選別し、効率のよい改善策を提案いたします。
- ポートフォリオの作成
- 相関関係の把握
調査結果を、わかりやすく簡潔にご覧いただけるよう、CSポートフォリオを作成します。最優先改善項目や現在の満足度の源泉が一目でご覧いただけます。
併せて、総合満足度と項目別満足度の関係を相関係数を用いて数値化し、優先すべき改善項目を見い出します。
- 図を用いたアウトプット
- ポイントを明確に
報告書は、簡潔で活用いただきやすいものを提供いたします。図を用いることで誰もがわかりやすく、ポイントを明確にした報告書を納品いたします。
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