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Contact Center コンタクトセンター
課題を「アドバンテージ」に変える
マネジメントフレームワーク。
コールセンターにおける課題。これを解決するだけでなく、「顧客満足度向上」「回答品質向上」「生産性向上」「サービスレベル向上」という、アドバンテージにまで転換させるメソッドがあります。
また蓄積されたデータを製品開発やマーケティング活動に活用できるデータとしてアウトプットしていきます。
こんなお悩みで
困っていませんか?
あらゆるニーズ・マーケット・プロセスに対応したサービスをピンポイントで、あるいは複合的にご提供・ご案内します。
属人的対応から
脱却したい
顧客満足度を
向上させたい
顧客対応を
効率化したい
従業員にコア業務に
集中させたい
事業継続を
強化したい
顧客のニーズを
知りたい
応対を
自動化したい
夜間の対応を
強化したい
最新テクノロジーを活用した
「コールセンターソリューション」を構築
当社のコールセンター業務は、複合可変型のセンター構造を持ち、24時間365日の対応が可能。
充実したセキュリティーをはじめ、スタッフの研修と当社のメソッドの習得により、お客様が必要と
する顧客対応を実現できる体制を整えています。
![感情解析 icon](https://www.aaa.co.jp/wordpress/wp-content/themes/adamus/assets/images/contact/center/img_circle_1.png)
感情解析
![AI ロボット icon](https://www.aaa.co.jp/wordpress/wp-content/themes/adamus/assets/images/contact/center/img_circle_2.png)
AI
ロボット
![ボイスボット チャットボット icon](https://www.aaa.co.jp/wordpress/wp-content/themes/adamus/assets/images/contact/center/img_circle_3.png)
ボイスボット
チャットボット
![自動受付 icon](https://www.aaa.co.jp/wordpress/wp-content/themes/adamus/assets/images/contact/center/img_circle_4.png)
自動受付
![音声認識 icon](https://www.aaa.co.jp/wordpress/wp-content/themes/adamus/assets/images/contact/center/img_circle_5.png)
音声認識
![OCR
RPA icon](https://www.aaa.co.jp/wordpress/wp-content/themes/adamus/assets/images/contact/center/img_circle_6.png)
OCR
RPA
![SMS icon](https://www.aaa.co.jp/wordpress/wp-content/themes/adamus/assets/images/contact/center/img_circle_7.png)
SMS
![オムニチャネル icon](https://www.aaa.co.jp/wordpress/wp-content/themes/adamus/assets/images/contact/center/img_circle_8.png)
オムニチャネル
![24時間 365日対応 icon](https://www.aaa.co.jp/wordpress/wp-content/themes/adamus/assets/images/contact/center/img_circle_9.png)
24時間
365日対応
![幅広い分野・深い知識への対応が可能。](https://www.aaa.co.jp/wordpress/wp-content/themes/adamus/assets/images/contact/center/img_amzing_1.png)
幅広い分野・深い知識への
対応が可能。
アダムスのコールセンターは、幅広い分野のBtoB(さらにBtoBtoB、BtoBtoCを含む)の商材支援が可能で、特にIT・医療・流通・物流など、専門性の高い分野への対応が可能です。商品やサービスに関する深い知識を必要とするジャンルにおいて、オペレーターの確実な知識習得を得意領域としています。
ニーズや課題に適した
規模感の提供。
コールセンター設置に際して、しばしば問題となるのが、その規模感。数百席もの大規模設備を要するのか、それとももっと小さな規模での運営が最適なのか。アダムスは、創業以来の運営メソッドにより、小規模コールセンター運営の提案も可能とし、お客様のニーズや課題に適したアウトソーシングを提供しています。
「こんなこともできる」という
付加価値づけ。
コールセンターに寄せられるお客様の声(VOC)に、リサーチ分野で収集した統計学をバックボーンとした根拠のあるレポートを融合、さらに関連づけられたデータをインサイドセールス業務において有効活用する。アダムスの事業の「3本の柱」は、これらの複合的な付加価値の提供を可能としています。
導入事例
![](https://www.aaa.co.jp/wordpress/wp-content/uploads/2023/06/大手医療・ヘルスケア関連企業-scaled.jpg)
- #コンタクトセンター
健康診断予約管理システムに関する運用監視業務
システムより発報されるアラートに対する対応業務。 手順書による一次対応をエスカ…
![](https://www.aaa.co.jp/wordpress/wp-content/uploads/2023/06/大手流通企業-scaled.jpg)
- #コンタクトセンター
スマホ決済アプリに関するお問合せ及び システムトラブル対応窓口
大手スーパーマーケットのお客様からのお問合せ対応。 スマホ決済アプリに関する各…
![](https://www.aaa.co.jp/wordpress/wp-content/uploads/2023/06/大手製造メーカー.jpg)
- #コンタクトセンター
社内センター構築支援業務
全国の支店営業所のお問合せ業務統合のプロジェクト支援 。 業務仕様、フローの構築…
コンタクトセンターの流れ
Contact Center 01
コンタクトセンターの
目的の明確化
コールセンターによって解決したい課題は、新規顧客の獲得でしょうか、顧客満足度の向上でしょうか。あるいはこれらの複合的な要素でしょうか。まずは解決したい課題とコールセンター設置の目的(何のために)、規模感や形式の希望(どのような形で)をご相談ください。
アダムスのノウハウを加味しながら、改めて与件を整理していきます。
この課題解決のために必要なデータをイメージし、対象や仕組みを明確化してご提示。ともに目的を確認しながら、目標達成に必要な体制を整えてまいります。
Contact Center 02
現状調査・KPIの設定
課題解決に向けて、現状の問題点や必要となるコールセンターの構成と過不足を洗い出し、お客様とアダムスとの間での認識を一致させていきます。またここで、事業目標を達成するために必要な指標であるKPI(重要業績評価指標)を設定し、当初の目的達成のためのマイルストーンとして置きます。
Contact Center 03
ソリューションの確保
ここまでの流れに則り、コールセンターを設計。アダムスが持つフレームワークを最大限に活用しながら、具体的な設備・システム、業務場所となるスペースなどのソリューションを確保します。また、必要となるオペレーター人材を確保して管理者を選定、並行して商品やサービスについての研修を行います。
Contact Center 04
センターの稼働とアウトプット
ルール策定などを通じて、オペレーターの習熟度向上を図りながら、実際のコールセンター稼働へと移行していきます。稼働開始後は、お客様の声(VOC)を有効な形にしてフィードバックするとともに、リサーチ部門・インサイドセールス部門との連携によって、蓄積されたデータを製品開発やマーケティング活動に活用できるデータとしてアウトプットしていきます。
よくあるご質問
Q.
契約の最小単位を教えてください。
A.
当社は小規模な業務でも積極的に対応しております。お問合せをいただければ、お客様のご要望に応じ柔軟に対応いたします。
Q.
導入の期間を教えてください。
A.
業務内容や規模により、契約を策定させていただきます。1カ月間~3か月間程度で準備することが多いです。
Q.
費用感が知りたいです。
A.
オペレーションの内容により費用算出しお見積りいたします。お気軽にお問合せください。
Q.
特殊な商品ですが対応可能ですか?
A.
様々な業種、製品に対応可能です。当社のマネジメントフレームワークにあてはめることで、適切な成果が期待できます。まずはお気軽にお問合せください。
Q.
夜間・休日の対応は可能ですか?
A.
対応可能です。お気軽にお問合せください。