医療・ヘルスケア業界向け製品・ソリューション利用者向けサポートコールセンター事例   医療・ヘルスケア業界向け製品・ソリューション利用者向けサポートコールセンター事例

Actionableな
(改善活動に利用しやすい)
顧客満足度調査とは

顧客満足度調査には、「顧客のニーズを把握する」「問題を発見し対応する」といったものの他に「ロイヤルティを向上させる」といった目的もありますが、具体的にどういった改善活動を行えば、ロイヤルティや全体的な満足度を向上させることができるのか、迷うことも少なくありません。
当社の顧客満足度調査は、「効率のよい満足度向上策」を提供できることが特徴です。

ご関心がございましたら右のフォームよりお問合せください。
お問合せいただいた方へ当社事例の資料のダウンロートが可能です。



この事例のポイント

医療機関様との連携 客観的なデータを的確に収集
  • 様々な手法に対応
  • 顧客との関係性の強化

定量調査の顧客満足度調査は、顧客側の利便性を踏まえ「電話調査」または「Web調査」での実施が推奨されます。当社は、その双方に多くの経験を持ち、的確な方法で実施を行うことにより、調査と同時に「貴社と顧客との関係性の強化」を目指します。

綜合満足度と項目別満足度を数値化 綜合満足度と項目別満足度を数値化
  • 結果を量的に把握する
  • 全体像が見やすくなる

総合満足度や項目別満足を数値として捉えることにより、結果を把握しやすくなり、比較が容易になります。それにより顧客の全体像が見やすくなり、改善行動の進捗が捉えやすくなります。

項目別重要度も聴取 項目別重要度も聴取
  • 重要だと思われる項目は何か
  • 重要な項目への対応

調査の実施にあたり、満足度の向上に関係のある項目を選定し評価することは、大変重要です。貴社の状況をヒアリングしながら、評価をすべき項目を一緒に選定させていただきます。

効率のよい満足度向上策 効率のよい満足度向上策
  • 総合満足度を上げるには、
    まず何をすればよいか

満足度向上に重要な項目は一つではありません。評価を聴取した複数の項目の中から、総合満足度と関係性の高い項目を選別し、効率のよい改善策を提案いたします。

満足度レベルによるパターン分析 満足度レベルによるパターン分析
  • ポートフォリオの作成
  • 相関関係の把握

調査結果を、わかりやすく簡潔にご覧いただけるよう、CSポートフォリオを作成します。最優先改善項目や現在の満足度の源泉が一目でご覧いただけます。
併せて、総合満足度と項目別満足度の関係を相関係数を用いて数値化し、優先すべき改善項目を見い出します。

わかりやすいアウトプット わかりやすいアウトプット
  • 図を用いたアウトプット
  • ポイントを明確に

報告書は、簡潔で活用いただきやすいものを提供いたします。図を用いることで誰もがわかりやすく、ポイントを明確にした報告書を納品いたします。