お客様解決ナビ
fake background

Strength 私たちの強み

3つの特徴があります background

3つの特徴があります

アダムスコミュニケーションの3つの特徴 アダムス
コミュニケーションの
3つの特徴
データアナリシス
データアナリシス さまざまなリサーチメソッドにより得られた大量のデータを学術的な裏付けで解析し、あらゆるビジネスの意思決定のシーンで必要となる、論理的なモチベーションへと導くデータアナリシス(データ分析)。
マネジメントフレームワーク
マネジメントフレームワーク
に基づくご提案
ビジネスのマネジメントにおける、 目的に応じた戦略・プロセス、KPI、品質保持、リスクヘッジなどに係るプロジェクトを統合的に管理するための、コンタクトセンター・リサーチ・インサイドセールスを中心とした体系的なフレームワーク。
技術・品質
技術・品質 各種メーカー・メディアだけでなく、 行政や選挙対策など、あらゆる業界・業種・業態のマネジメントに関係してきた実績が示す、確実かつ応用可能な高品質のデータを収集する技術力。
3つの特徴があります background

アダムス
コミュニケーションの
サービス

情報を集めて、分析し、
お客様に必要なカタチに。

お客様の課題に対して、膨大なデータ収集を基にした分析を施しながら、お客様に必要なカタチ」、つまりさまざまなベクトルの解決策を提案していきます。
また算出されたデータにより、これまで可視化できなかったものも含めたニーズの現出とともに、お客様の「まだ知らない課題」をも浮き彫りにし、これを解決する糸口としていくことができます。

体系的な
マネジメントフレームワークで
課題にアプローチ。

現状の問題点や必要となる要点を洗い出し、事業目標を達成するために必要な指標であるKPI(重要業績評価指標)をマイルストーンとして置きながら、お客様とアダムスとの間での認識を一致させていきます。
こうして導き出された課題の解決に向け、実際のサービス・人財・商品・市場選定・環境・ツール・教育などの体系的なマネジメントフレームワークをご提案します。

長年の経験で
蓄積された技術力により、
最大級の品質を
ご提供いたします。

電話調査を中心としたリサーチ業からはじまったアダムスコーポレーションでは、歴史に裏打ちされた最高レベルの品質のデータ収集と、学術的根拠を背景とする高度なデータ分析を可能とする技術力を有しています。また、コンタクトセンター・インサイドセールスという柱とデータを有機的に融合させた、本質的な課題解決につながる方法論をメソッドとして具現化しています。

課題解決に向けては、これらを適切に組み合わせたフレームワークの提案をおこない、継続的にサポートしてまいります。

アダムスコミュニケーションの
強み

Strength 01 リサーチ・コンタクトセンター・インサイドセールスという、「3本の柱」から抽出されるデータをナレッジとして共有。単なる世論調査や市場調査にとどまらず、データの分析設計と有機的な融合、学術的なバックボーンを持つデータの評価、付加価値の高いレポート作成を可能にしています。
リサーチ・コンタクトセンター・インサイドセールスという、「3本の柱」から抽出されるデータをナレッジとして共有。単なる世論調査や市場調査にとどまらず、データの分析設計と有機的な融合、学術的なバックボーンを持つデータの評価、付加価値の高いレポート作成を可能にしています。
Strength 02 40年超の調査実績を基に、調査サンプルの偏りや恣意的な要素を排除した「あるべき調査データ」を獲得するための、高い技術力を有しています。この技術力により、これまで世の中に無かったようなデータ、隠れた数字を顕在化するための、高い確度の調査を獲得し続けています。
40年超の調査実績を基に、調査サンプルの偏りや恣意的な要素を排除した「あるべき調査データ」を獲得するための、高い技術力を有しています。この技術力により、これまで世の中に無かったようなデータ、隠れた数字を顕在化するための、高い確度の調査を獲得し続けています。
Strength 03 正当なプロセスで得られたデータをベースに、実行すべきプロセスとしてアウトプット。さまざまな規模感に対応、あるいは移りゆく時代に応じて、人・場所・ツール・インフラ・ソース、さらにはマーケットそのものをマネージしていく提案力・実行力を実現させています。
正当なプロセスで得られたデータをベースに、実行すべきプロセスとしてアウトプット。さまざまな規模感に対応、あるいは移りゆく時代に応じて、人・場所・ツール・インフラ・ソース、さらにはマーケットそのものをマネージしていく提案力・実行力を実現させています。