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ご報告

『新型コロナウイルス感染症に関する対応について』

2020.03.10

ご報告

『新型コロナウイルス感染症に関する対応について』


当社、株式会社アダムスコミュニケーション(本社:東京都品川区・代表取締役社長:相澤 和弘)は、指定感染症「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)」の感染拡大を受け、お客様・関係者の皆様の健康と安全を確保し、安定的なサービス提供を実施するため「危機管理対策本部」を設置し、確かな情報による冷静な行動によって、感染防止や感染拡大リスクの低減に努めてまいります。

当社は、業務の安全かつ円滑な遂行に向けて次の施策を順次実施しております。

1.社員/従業員の健康管理および衛生管理の徹底
・衛生管理の徹底(アルコールでの手指消毒、手洗い・うがい・咳エチケット実施)
・各部門責任者による体温管理徹底(出勤前の体温測定、発熱・症状ある場合は出社停止)
・人口密集地でのマスク着用
・取引先の新型コロナウイルス対策の確認と遵守
・行動履歴と接触者の把握(移動履歴および接触者を記録)

2.感染予防および感染拡大リスクの低減
・弊社主催のイベント、集会等の中止および延期
・50名以上の参加者の社内行事や会議の、中止または延期
・会社説明会の開催中止および延期
・外部セミナー等への参加禁止
・不要不急の外出自粛(Web会議システム等による代替を推奨)
・社内フロアの移動制限(不要な接触の回避)
・テレワーク、時差出勤の推奨(妊娠中や基礎疾患を持つ社員を優先)

3.その他
人権への配慮について (感染者やその家族、外国人等に対する差別、偏見、いじめ、誹謗中傷等の絶対禁止、正確な情報に基づく冷静な行動)

今後も社員および関係者の皆様の安全確保を最優先に行動するとともに、万が一、感染患者や濃厚接触者が発生した場合は、あらかじめ定められた対応基準に基づいた初動対応を行い、安定した事業継続に努めてまいります。