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Result リサーチ

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飲食品における新製品と既存製品の味覚調査

新しく開発中の製品と、既に流通している製品について、実際の飲食場面に近しい状況(自宅)で飲食を行ってもらい、新旧それぞれの製品についてアンケートによる評価を得た。複数日に渡り、リラックスした気持ちで評価を得ることができたため、現実の評価に近い結果を入手することができた。

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展示会来場者に対する潜在ニーズの発掘

メール送付や展示会を通じてコンタクトがあった方を対象に、改めての連絡の承諾を得ることによりアンケート調査の実施が可能となり、効果的な営業戦略に役立てることができるようになった。

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選挙区定点調査

特定の選挙区において、予定・想定される選挙の1年前、数か月、公示直前の異なるタイミングでの電話調査を実施することにより、対立陣営も含めた知名度や支持、関心テーマの変化を把握し、中・短期的活動の展望を得ることができた。

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犬用治療薬新製品の動物病院での使用拡大に貢献

犬用治療薬新製品の導入直後から、トラッキング調査として定期的に同じ動物病院の獣医に対して、治療薬の知名・使用状況や新製品を使用しない理由等を聴取し、その推移を把握した。結果、新製品の優位性や劣っている点を踏まえて販売戦略を立てることができた。

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新開発セキュリティシステムに対する受容性の確認

企業のシステム部門担当者に、新開発のセキュリティシステムコンセプトの評価を聞くことで、ターゲットの明確化と価格設定に役立つデータを得た。

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BtoB向け新規サービス設計時の市場把握

ターゲットとなる顧客層へ電話調査を実施することにより、新規サービスの受容性、実際に求められているもの、現状の把握を、BtoBにおいて行うことができ、実態に即した企画に落とし込むことができた。

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企業イメージの視覚化・定量化によるベンチマーキング

企業イメージをアクショナブルな項目ごとに測定して定量化することにより、自社の強み・弱みを他社とスコアで比較することができた。定量化の効果として改善策が立案しやすくなり、更に定点調査することでその改善策の効果を確認することもできるようになった。

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BtoB製品シェアの詳細と評価

BtoB製品に関して、全体的なシェアは既知だったが、競合も含めたマインドシェア、取り扱い製品とその評価が未知であったため、ターゲット業種・エリア別に電話調査にて調査し、営業活動により具体的に役立つデータを得た。

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自社製品に関する満足度調査

クライアントから顧客リストをお預かりし、製品を使用している施設の担当者に製品の満足度調査を実施することにより、自社製品の強みに加え、改良点を把握した。併せて顧客に対し、日頃の感謝と顧客サービスの改善に継続的に取り組んでいる姿勢を伝えることができた。